寒~い どんよりしたお天気が続きますね・・・。

あっという間に2月になり、底冷えの日が続いています。大塚商事では水道管の破裂や漏水・給湯器の不具合のご相談が例年に増して増えています。皆様のおすまいは如何ですか?

長期に使用されない給湯器等の管理も重要です。 大塚商事で管理させて頂いているお客様は、ご連絡頂くと、ガス栓・水道栓のバルブを閉め、水抜きをし管理致しますが、少しの間使用しない場合の管理の方法ですと、まず、ブレーカーは落とさずに維持して頂くと、微弱な電流が給湯器に流れますので寒い時期は、配管さえ凍結していなければ、使用できます。万が一ブレーカーを落としていた事で給湯器より大量の漏水が発生しましたら止水栓や給湯器のお水のコックも止め、ガス供給会社に連絡して下さい。配管が問題で破裂・漏水した場合は水道料金の減免措置の適応となる場合があります。そちらはお住いの自治体の水道課に一度ご相談下さい。大塚商事でも水道工事のご相談・配管の修理等承ります。また、日々の管理としては、寒波が来る晩には給湯器のリモコンをOFFにした状態で、お湯の方の水栓より水を少量出しておきますと、寒波に日でも問題なく朝からお湯が使えます。お役立て下さいませ。

そんな中、町を回っておりますと、晴れてもいない 暖かくもない中 お洗濯物を屋内外に大量に干してあるご家庭がちらほら見受けられます。毎日洗濯物をためるわけにもいかないのが伝わります。また最近ではサンルームがしっかり増改築されているおすまいも増えました。しかしながら洗濯干場として利用されていないご家庭も少なくありません。そこも、干さない事情があるんですね。家事の中で一年を通じてお洗濯物の悩みはありますが、少なくとも わたくしどものご提案する快適生活にはガスの力は欠かせません。家事労働やそれに伴うコストを、さまざまな機器で快適と省エネとを両立できるようになってきました。衣類乾燥機 「乾太くん」も、そういったお助け機器ですし、思ったより案外簡単に設置できるんだね、と、好評です。🌸

大がかりな工事はなくとも、カラッと快適に日々の洗濯物を日々処理していけるなら、一考の余地はありませんか?                                               ガス衣類乾燥機乾太くんを検討されるご事情はさまざまです。例えば、借家であっても、オーナー様の了承があれば、「乾太くん」を設置をご検討頂けます。例えば、屋外なら軒がある場所に設置出来ます。また、設置可能かの確認が必要ですが、屋内なら窓パネルや小窓を利用する等で排湿管の工事無く設置をご検討頂けます。デメリットとしては、窓枠にはめ込んで使用する為、窓本体の鍵は使えないので、補助鍵の設置等幾つかの対策が必要になります。

パネル造作で小窓の一つを利用してパイプフードを取り付けました。乾太くんの排湿管を繋げましたので、屋内利用出来る様になりました。

日々の洗濯労働からゆとりのある時間をさくっと手に入れませんか?

子供たちのために寒いって言ってられない(-_-;)・・・・・大塚商事では快適生活して頂けるよう、いつも応援してま~す!

Follow me!(工事中)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です