🍁今回の記事は、終了したばかりのバスルームリフォームを2事例とりあげます。T様邸S様邸いずれもボイラーよりの燃転と、バスルームも改修となりました。2邸とも浴室はタイル敷き、ステンレス製の小ぶりな浴槽でした。今回と次回のトピックは維持管理の点からガス給湯器のご選択と、快適なバスタイムを検討された点でしょうか。記事では見違えるほど、快適空間となったbefore afterをご覧頂けます‼️T様邸をどうぞ。
大塚商事では、ご契約のお得意様には定期的に灯油を配達し、管理しておりましたが、灯油に関して、今後全てのお客様に均一サービスでお届けする事が難しく、やむなくお客様ご自身で管理頂く事となりました。配達は都度ご依頼頂く事となります。T様邸もその一軒で、今後の燃料のご相談が動機となりました。
今後、慣れない灯油を管理していくのは難しいのでこの際、給湯器に変え時だとのご判断でまずは燃料の変更をご決断されました。
お話を進めるうえで配管の取り換えやリモコン設備の確認をする際、デッドスペースと言いますか、使い勝手の良くないお勝手が判明。
そこでバスルームを拡張してリフォームのご提案するとお客様も永らく気がかりだった事もあり、それでは・・と、改修する運びとなりました。🌸ちなみに画像の電気式乾燥機も機能していないと言う事で、弊社自信を持ってお勧めする「乾太くん」のデラックスタイプもご選択頂きました!🌸https://rinnai.jp/lp/kanta/
show room : 乾太くん2週間無料お貸し出し中です☆
かわいらしいタイルが良いですね!明るいです!!
〇上:T様邸の工事前は脱衣所の横に勝手口が見えます。実はこちらは勝手外への地面との段差が大きく、勝手の良くない空間でした。・・・
画像はT邸の裏口の様子。スケルトンにしてからの基礎工事風景。工程を確認します。最後は新米スタッフに進捗を説明中のMさん。有り難うございます☆彡🍀
上:現在の状況を確認して・・と、なかなか足場の悪いスペースに立てた、まあまあおっかない梯子の上で電気工事中の、にこやかにほほ笑むMさん。余裕があります。
さて、基礎にコンクリートを流し込み第一フェーズは終了です。
下:コンクリートを乾かす間も外回りではもくもくと窓の改修やガス工事は続けられます。
システムバス側と脱衣室の大工工事ののち・・
バスルーム設置工事が始まりました。浴槽も1坪サイズとなりました。
大工工事も終わりクロスを貼り終え、家電を格納後可動棚を工作し、ドアも新しくなりました!さあ、新しくなったドアを開けると・・・💓ドキドキします・・・
トントン・・・カチャ・・失礼しま~す・・、システムバスルームが誕生しました!🛀
今回は暖かく耐久性を追求したTOTO製のシステムバス(サザナ)をご選択されました。(浴室暖房乾燥機も天井に埋め込んであります。)
もともとバスルームは明るく気持ちの良いスペースでしたが、今回の改修でバスルーム全体の色調に統一感が生まれ、気持ちにも安らぎが感ぜられます。勿論、お勝手分のスペースを確保した事で脱衣所の余裕が出来た事もプラス。機能の他にくつろげる空間のレイアウトや見せ方って大切なんですね!後日お客様より嬉しいご連絡を頂戴致しました。20日ほどの工期中、ご夫妻には快くご協力頂き、スタッフ一同感謝申し上げます。有難うございました!!
ちなみに・・役目を終えたお勝手はこのように大工さんに工作頂きました!お世話になりました!
トマソンと化したお勝手口。シュールです。
>>次の記事はS様邸に続きます。